garbagetown

個人の日記です

GAME / Perfume

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】


#1 「ポリリズム」が、曲、PV ともに秀逸だったので、その他の曲も気になり、プレミアが付きまくっている初回限定版(のようなもの)を何とか手に入れました。
DVD は正直なところ期待はずれ。微妙な仕上がりのライブ映像と、各メンバー毎のこれまた微妙なオフショットイメージ映像集(どのメンバーのものもバックに同じ曲がに流れるので立て続けに観ると発狂しそうになる)。めくるめくデジタルテクノポップ PV 集を勝手に期待していたため、逆恨みのような気分になってしまいました。
CD のほうは良くも悪くも期待通り。初めて「ポリリズム」を聴いたときは衝撃だったピッチベンドかけまくりボコーダー・ボイスが全編に渡って炸裂。無機質なので、感情移入する余地はまったくありません。その他、意外性のある曲はとくに無し。
近頃、中田ヤスタカさんプロデュースの女性シンガーものをよく目にしますが、ボコーダーかけちゃうとみんな一緒になっちゃいますね。いっそ男性でやってみたらどうだろう。キモいか。
中田ヤスタカさんとボコーダーについては、以下の動画をご覧頂くと分かりやすいと思います。