garbagetown

個人の日記です

Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック

Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック

Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック


買いました。読みました。
初刷が一年半前ということもあってか、先日紹介した「Release It!」よりはやや薄味の印象。そもそもターゲットも違いますし。
文中の端々に記載されている「警告」のうち、思い当たるフシがあるものがいくつか *1 *2 あって、ああ、やっぱりこれってまずい状況なんだよな、と思いました。改めよう。
ちなみに「Manage It!」は本屋でパラパラやったけどグッと来なかったので買いませんでした。誰か持っていたら貸してください。

*1:バージョン管理システムへのアクセスが遅い」とか。筐体は中国にあって無茶苦茶重い

*2:「コードレビュが一人に集中する」も。バカコードをレビュするのにも疲れたので自分で書いてしまっている