garbagetown

個人の日記です

VARDIA RD-S502 (3)

友人のケッコンパーティーに出席するも二歳児の誘惑に完敗。パーティーそっちのけで遊んでしまった。思い付きで教えた「三途の川」遊びが痛くお気に入りのご様子で、教育上どうなんだろう、御両親から叱られやしないかと不安になりつつも満喫。
その後の二次会で旧交を温めつつ酒を飲み、酩酊して帰宅した後、ヴァルディー(愛称)の設置作業を始めました。
クソ重い AV ボードをズルズル動かして配線。パワーアンプや DVD プレーヤーの配置を換えるために、一度スピーカーケーブルやら何やらを全部外すところから作業開始。
スピーカーケーブルって、どうしてこんなに面倒くさい繋ぎ方をしなければならないんだろうと配線作業をする度に思う。ONKYOTX-SA501 というパワーアンプを使用しているのですが、なんと言えば伝わるんだろう、とにかくスピーカーケーブルをねじって、パワーアンプにねじ込んで、それからきゅるきゅるとストッパーを回して固定する感じ。ワンタッチで接続したいのに。
と思って検索してみたら、価格.com に「最悪のスピーカー端子だ」というクチコミが。やっぱりそうなのか。
そんなこんなでブツクサ言いながら酩酊状態で配線作業をしていたら、BS/CS 用の同軸ケーブルが付属品とは別にもう一本、必要な事が判明。録画した映像を高画質で観たいなら HDMI ケーブルも必要らしいので、携帯電話のメモ帳に「ケーブル」と入力して、入居後最凶の汚さとなったリビングを放置したまま就寝。