garbagetown

個人の日記です

禁 (2)

衝撃の禁酒発令からまだ一週間しか経っていないのに、ビールが飲みたくて飲みたくて欲求不満です。腹が減って気が立っているトラとかライオンみたいな気分。よく知らないけど。
あまりにビールが飲みたくて堪らないが故に

  • 禁酒発令。当然アルコール類はすべてご法度
  • もちろんビールもダメ
  • でもビール飲みたい。超飲みたい
  • でもビールは飲んじゃダメ。とにかくビールはダメ
  • ビールがダメならビールに似ているものにすればいいじゃないか
  • だからこれは OK

みたいな残念な思考を無意識のうちに展開し、意気揚々と KIRIN スパークリングホップやら金麦やら氷結やらに手を伸ばし、レジに向かう途中で根本的な間違いに気付いて落胆する、という日々を過ごしています。
失ってみて初めて気付く、とか言うと美談に聞こえるかもしれませんが、自分がここまでアルコールに依存しているとは思っていませんでした。
それにしても、酒もタバコもやらないと小銭が減りませんね。